« 3/16「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」 | トップページ | 3/17 引越し »

2012/03/16

3/16「ジュンと秘密の友だち」

昨日ジュンと秘密の友だち ―佐藤さとるファンタジー童話集』( 佐藤さとる著 講談社文庫)を読みました。
51rl5wm2hfl__sl500_aa300_


久しぶりに読み返しましたがやっぱり佐藤さとるさんのお話は好き。
昭和の話だけど、いいよー
「雨降り小僧」は本当に子供向けの話っぽいけど、「ジュン秘密の友だち」は大人か読んでも全然おっけーだと思うのですよ。
ジュンのお姉ちゃんが好き。普段はおとなしい女の子なのに機械いじりが好きでめっちゃ機械に強いってのが好き~
鉄塔に宿った魂がダイスケという名前をもらって目覚めるっていいなぁ。
とにかくいいよ、この話。


そして今日が今の営業所最後の日。
荷造りetc.で9時半ごろまで残業。疲れた・・・・
明日は引越し。朝8時半集合。
早く寝なければ・・・・・

じゃあね

« 3/16「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」 | トップページ | 3/17 引越し »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/54237669

この記事へのトラックバック一覧です: 3/16「ジュンと秘密の友だち」:

« 3/16「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」 | トップページ | 3/17 引越し »

無料ブログはココログ