« 3/10 よく眠る、よく食べる | トップページ | 3/12「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」 »

2012/03/11

3/11「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」

『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』を見てきました。
340799view002


うーん・・・物語がなかなか複雑でわかりにくかったけど、見てしまったら納得って感じかな。
そういえばホームズの話で滝つぼに落ちたりお兄さんが出てきた話ってあったよなー と思い出したのは滝つぼに落ちた後でした。ただ読んだといっても小学校の頃、それも子供用のホームズだったのでストーリーも何も覚えていないのでした。
アクションの見せかたは嫌いではなかったです。
ただこの前BSで放送された現代版ホームズの方が好みだったかも。
そうそう、最大の敵であるモリアーティ教授がイメージと違ったなぁ。私の中ではもっと細長いイメージ。
スタートレックのホログラフの中で出てきたモリアーティ教授の方が好きかな? いや、でもどんな顔だったか覚えていない(笑)


去年の今日は夕方まで本当に何も知らずに仕事していた。
2時46分、黙祷をするように政府から通達が来ていたけど、イオンにいたときはその時間に黙祷をしますと放送が流れていました。実際その時間は図書館にいたのですが、なんの指示(?)も出なかったので一人で時計を見ながら黙祷しました。 公的な機関なのにいいのかなぁと思いつつ。

じゃあね

« 3/10 よく眠る、よく食べる | トップページ | 3/12「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/54198045

この記事へのトラックバック一覧です: 3/11「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」:

» 「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」 正しい続編 [はらやんの映画徒然草]
「アイアンマン」のトニー・スタークと並んで、ロバート・ダウニーJr.のアタリ役と [続きを読む]

« 3/10 よく眠る、よく食べる | トップページ | 3/12「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」 »

無料ブログはココログ