« 2/25 寝た! | トップページ | 2/27 うっかり・・・ »

2012/02/26

2/26「私の愛する憩いの地」

私の愛する憩いの地』(兼高かおる著 新潮社)を読みました。

51tlzqdsl5l__sl500_aa300_


兼高さんが「世界の旅」などで訪れた160の国の中からお勧めの場所を選んで書いてあるの。
いやー兼高さんが書かれているのはとても優雅な旅。
サラリーマンが休みとお金を気にしてセコセコと行く旅とは全然違うんだよなー 羨ましいよ。
その上彼女の旅はすごーーーく前、本当に海外旅行が夢のまた夢のころから行われているからねぇ。すごいよね。
今もCSでは放送されているみたいだけど、見直してみたいなぁ。今と全然違うだろうね。
この本にしても書かれたのは20年前。ソ連はなくなっていたようだけど、ユーロはまだの頃かな? 今ほど円高でもなかっただろうし・・・
とにかく実際に参考になったかといえばならないけど、心の潤いにはなったよね。

今日は9自前には起きました。
ちょこっとジャスコに買い物に行ったものの、昼から夕方までまた寝てたの。
よく寝るわい(笑)
まぁ寝られるときは寝てたほうがいいよねー
ただあまり動かず食べるのはミスドのおやつ付きってのは・・・
ゆるカーヴィだけけじゃ体重増加を抑えることは無理だろなぁ

じゃあね

« 2/25 寝た! | トップページ | 2/27 うっかり・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/54075361

この記事へのトラックバック一覧です: 2/26「私の愛する憩いの地」:

« 2/25 寝た! | トップページ | 2/27 うっかり・・・ »

無料ブログはココログ