無料ブログはココログ

« 2/7「三谷幸喜のありふれた生活7」 | トップページ | 2/9「マンタの天ぷら」 »

2012/02/08

2/8「ペントハウス」

今日はレディスデーということもあり『ペントハウス』を見に行ってきました。
341250view002


1月に見たい映画がなくてなんと今年初めての映画です。
主人公のベン・スティラーは『ミート・ザ・ペアレンツ』を見たとき最初は「なんてしょぼい男が主人公なんだーー」って思っていたのに映画が終わる頃にはものすごくいい男に思えて、それから
お気に入りの俳優さんになっています。今回も最初に出てきたとき「えっ、こんなに老けてやつれてたっけ。もーちっとよか男だったごたったてー」と思ったのに、ラストの彼はめっちゃいい男になってました。 いや、美男子ってわけじゃなかとですよー ばってんよか顔しとったー
映画自体は、超高級マンション「ザ・タワー」のペントハウスに住んでいる大富豪のショウにマンションに使用人たちの全財産を騙し取られたことに気づいたマネージャーのジョシュがなんとか金を取り返そうと泥棒に入るという話でした。
予告編とかCMを見た印象ではもっとスマートにショウから財産を奪い取るのかと思ったのですが、なんだか素人のどっちかというと落ちこぼれの寄せ集めたちが頑張って盗みに入り、そして・・・・といった感じ。
まぁ思っていたのとは違っても楽しめました。
でもショウってやなやつーーーーー 金持ちってみんなあんな奴なんだろうか?使用人であってもプロの仕事はすごいのに、もっとそれに対して感謝とか讃えてやれよなんて思っちゃったよ。
最後にみんなのところに宅配便が届いたけど、ドアマンのレスリーには少なくなかったのかな?それとも箱にもう少し入っていたのかな?
楽しめました。エディ・マフィーはもう少し活躍するかと思ったけど、そうでもなかったね。背広着て行動した部分だけがらしくてよかったです。
面白かったです。今年最初の映画としては合格かな。

朝、起きた時は確かに降ってなかったのに、着替えが済んで外を見たらまぁ一面の銀世界!
焦っていつもより数分早く家を、それもわざわざ四駆だからとB4に替えて出勤したのに今日の雪は綿雪で午前中のうちに消えてしまいました。それでも家を出るときと会社に着いたときは0度。途中一番振っているときは-1度だったのだよ、気温。
さむかっったよー 明日も寒いんだろうね。

じやあね

« 2/7「三谷幸喜のありふれた生活7」 | トップページ | 2/9「マンタの天ぷら」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/53936577

この記事へのトラックバック一覧です: 2/8「ペントハウス」:

« 2/7「三谷幸喜のありふれた生活7」 | トップページ | 2/9「マンタの天ぷら」 »