« 2/4 ザ・ピース | トップページ | 2/6 夏の旅行 »

2012/02/05

2/5「ありふれた生活3」

今見直していたらなんと3巻が漏れとったばい。
読み終わったのは1/30でしたよ。
三谷幸喜のありふれた生活3 大河な日日』(三谷幸喜著 朝日新聞社)
41mdb8v6sjl__sl500_aa300_

完全に書きもれてました。
タイトルどおりNHKで放送した大河ドラマ「新撰組!」にどっぷり浸かった日々の話でした。
私は見なかったのでなんとも言えないけど、三谷さんは本当に主演をやった香取真吾が好きなんだねぇ巻末に対談まで載っていたもんねぇ。
色々批判も多かったみたいだけど見てやればよかったかなぁ?あんまり新撰組って好みではないというかあの激動の時代は苦手なんだよねぇ。だから゜「竜馬伝」も見なかったんだけどさ。
bk1の内容説明では「ロングセラー・エッセー第3弾。「オケピ!」の大成功、大河ドラマ「新選組!」、愛犬とびと愛猫ホイ…。非凡な脚本家の愉快な毎日。巻末に香取慎吾との特別対談を収録。『朝日新聞』2003年1月?2004年3月連載。」となっていました。

何もしない一日だった、と思ったけど小川のジャスコまで買い物に行ったんだった。忘れてた。
昨日の晴天はどこへやら。雨が降っちゃってます。
ただおかげさまで明日は気温が上がりそう。嬉しいぜ!

じゃあね

« 2/4 ザ・ピース | トップページ | 2/6 夏の旅行 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/53910581

この記事へのトラックバック一覧です: 2/5「ありふれた生活3」:

« 2/4 ザ・ピース | トップページ | 2/6 夏の旅行 »

無料ブログはココログ