« 2/1「三谷幸喜のありふれた生活5」 | トップページ | 2/3 昨日の雪だるま? »

2012/02/02

2/2 乾雪

午後になって雪が降り出し、見る間に積もっちゃいました。
といっても車道は全然。 わずかにセンターライン上は雪かな。
でも会社の前の歩道は真っ白。そして私の車にも雪はしっかりと降り積もったのでした。
帰りにせっかくだから車に積もった綺麗な雪で雪だるまを作っていこう、と思ったのですがこの雪、なかなかうまく固まんないの! 新鮮でした~ カメラを持っていかなかったので
雪景色の写真はなし。残念だー
車が走り出すとボンネットから粉雪が舞い上がってくるの! 後ろの窓を見るとルーフからの雪が煙のように舞ったりしててさー いやーこんなさらさらの雪ってめっちゃ珍しいので感動しましたぜ。
帰るときは雪は降っていなかったのでこれ以上は積もらない思うけど、冷え込みは続いているので明日の朝は凍っちゃいそうねぇ。気をつけねば。
ちなみに家から見た景色はこんな感じ。
P1060535


あんまりぱっとせんよねー
会社の前の真っ白な歩道や、雪に埋もれた(とても大げさ)マイカーの写真を載せたかったな。

でもさ、これくらいの雪だからこうやってお気楽に話せるけど、豪雪で被害にあってる方々、日本にたくさん居るんですよね。それらの地方ではもうこれ以上降らずに、被害が出ることなく済めばいいのですが・・・

じゃあね

« 2/1「三谷幸喜のありふれた生活5」 | トップページ | 2/3 昨日の雪だるま? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/53886378

この記事へのトラックバック一覧です: 2/2 乾雪:

« 2/1「三谷幸喜のありふれた生活5」 | トップページ | 2/3 昨日の雪だるま? »

無料ブログはココログ