« 2/11「究極のコレクション」 | トップページ | 2/13 注文 »

2012/02/12

2/12「ドラゴン・タトゥーの女」

映画に行ってきました。 『ドラゴン・タトゥーり女』です。
340019view016


いやー面白かった!
3部作だよね? 続きが楽しみだよ。
原作はまだ読んだことないの。映画とは違うだろうから読むのは3部作終わった後がいいのだけど、それじゃあまりに先過ぎかな? 1巻だけ借りて読んだほうがいいかな? 噂では最初の方がめっちゃ面白くないらしいのだけどね。
さて、映画ですがー 主人公はジャーナリストのミカエル?それとも凄腕ハッカーで調査員のリスベット?
どっちでもいいけどどっちもよかったーーー
すごくショッキングなシーンも多かったけど、わくわくして見続けました。
予備知識がゼロだったので、60万クローネというせりふが出てくるまでスウェーデンが舞台なんて思いませんでした。どうりで寒々しい風景だと思ったよ。
元財閥の会長から兄の孫娘の失踪事件の真相を解いてくれるよう頼まれて調査を始めるのだけど、それとは別にリスベットの様子も語られていってね。
あのクソ福祉員のスケベ変態オヤジにやられた時はうわーかわいそう、と思ったのですが、その後きっちり復讐したのですっとしたよー なんか金属の棒(かな?)を差し込むとことか「もっとやってやれーー」なんて思ってしまいました(笑)
でも最後はかわいそうだったね。ミカルのバカー
ミステリなところもよかったー 全く関係ないようなミカエルの娘はまぁ大ヒントを与えてくれたよねぇ。
とにかくこの映画はよかった。
リスベットの髪型、何もしない時はどーしよーもないのだけど、ちょっっといじるとすごく素敵。
スタイルもいいしさ、ぱっと見るだけで覚えてしまうあの能力もうらやましぃ。なのに悲惨な人生を送ってきたんだよね。うー、これから幸せになってほしいけど、難しいとだろねー 第2作目はどんなんだろう?
そうだ、どうせ読んでもすぐ忘れるんだから図書館から借りてきて読んじゃおー(笑)
スウェーデンの列車の旅もよさそうだよねー 寒いのは苦手だけどさ。

さて、明日からまた会社です。天気が崩れていくみたい。嫌だけど気温は上がっていくんだってー よかった。

じゃあね

« 2/11「究極のコレクション」 | トップページ | 2/13 注文 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/53966318

この記事へのトラックバック一覧です: 2/12「ドラゴン・タトゥーの女」:

» 「ドラゴン・タトゥーの女」 偏執狂な人々 [はらやんの映画徒然草]
スウェーデンの映画「ミレニアム」(こちらは未見。原作も未読)を鬼才でデヴィッド・ [続きを読む]

« 2/11「究極のコレクション」 | トップページ | 2/13 注文 »

無料ブログはココログ