« 1/8 成人式 | トップページ | 1/10「ハナシがうごく!」 »

2012/01/09

1/9「ハナシがはずむ!」

ハナシがはずむ! (笑酔亭梅寿謎解噺 3)』(田中啓文著 集英社)を読みました。
51kf928kwl__sl500_aa300_


ほほー、3巻の竜二はまだ落語への愛に目覚めていないんだね。
でもすごい才能はあるんだ。落語だけでなく演劇とかも。
まぁ素人にはすぐ見抜けないところで色々と揉め事の種になっちゃうみたいだけどね。
梅寿にもえらい派手にどつかれているけど、梅寿のこと本当心配しているし、梅寿にも好かれてるんだねぇ。
色々と面白かったー
やっぱ落語、いつかは聞いてみなきゃと思っちゃうよね。
bk1の内容説明では「師匠・梅寿に「おまえが星の家柿鐘を継げ!」と、東京に呼び戻された笑酔亭梅駆こと星祭竜二。有名落語家と大名跡を賭けた襲名対決が勃発!? ツッパリ竜二のハラハラ・ヒヤヒヤ青春落語ミステリー第3弾。」となっていました。

昨日の疲れか風邪のせいかまともに声が出ません。
今日、休みでよかったーーー

朝は10時ごろまで、夕方に仮眠を取ったけど、今からも寝ちゃおうと思います。
今週はあと4日と通常より仕事の日が少ないけど、助かるなー
でも明日から仕事のテンション、どーしていいのか・・・
まぁなるようになるでしょうけどね。
夕方病院に寄れる時間に終われればいいなぁ。

じゃあね

« 1/8 成人式 | トップページ | 1/10「ハナシがうごく!」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/53698868

この記事へのトラックバック一覧です: 1/9「ハナシがはずむ!」:

« 1/8 成人式 | トップページ | 1/10「ハナシがうごく!」 »

無料ブログはココログ