« 1/3 熊本をうろうろ | トップページ | 11/5「ハナシにならん!」 »

2012/01/04

1/4「銀河ヒッチハイクガイド」

銀河ヒッチハイク・ガイド 』(ダグラス・アダムス著 河出文庫)を読みました。
51zm7t6yvxl__bo2204203200_pisitbsti


なんか知ってるーと思ったら映画(DVD)を見ていたのでした。
うーん、年の初めにSF!と思って読んだけど、このコメディタッチな雰囲気は今の気分ではなかったです。
残念。

内容(「BOOK」データベースより)
銀河バイパス建設のため、ある日突然、地球が消滅。どこをとっても平凡な英国人アーサー・デントは、最後の生き残りとなる。アーサーは、たまたま地球に居た宇宙人フォードと、宇宙でヒッチハイクをするハメに。必要なのは、タオルと「ガイド」―。シュールでブラック、途方もなくばかばかしいSFコメディ大傑作。
となっていました。

仕事始め。 寒かったので風邪ひいた?
のどかとても痛くてぼーっとしてます。
仕事は定刻に終わったけど、夜に用事があって帰ってきたのがさっきだったのでとても疲れました。
風邪薬飲んで仮眠とろう。

じゃあね

« 1/3 熊本をうろうろ | トップページ | 11/5「ハナシにならん!」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/53655993

この記事へのトラックバック一覧です: 1/4「銀河ヒッチハイクガイド」:

« 1/3 熊本をうろうろ | トップページ | 11/5「ハナシにならん!」 »

無料ブログはココログ