« 1/28「姿なき誘拐犯」 とほほ | トップページ | 1/30「三谷幸喜のありふれた生活4」 »

2012/01/29

1/29「孤独な放浪者」

今日は間違いなくスタートレックTNG第168話『孤独な放浪者』を見たよ!
大好きなデータ少佐も活躍する話でした。
ベタゾイド人でも突然変異で強力なテレパシーを持つタムがブリキ缶と呼ばれる宇宙船型の生物とファーストコンタクトを行う話だったのだけど、ブリキ缶、星虫じゃーーーん!! ただ見た目はサトイモのものでした。
タムとデータの2人はいいペアを組んで仕事が出来そうだったのになぁ。タムはブリキ缶を選んで二人(タムとブリキ缶)は孤独じゃなくなって宇宙の果てに去ってしまったのだけど、それはそれでハッピーエンドだよなぁと思いました。また、ブリキ缶から強制的にエンタープライズへ飛ばされたデータもエンタープライズこそが自分の居る場所、ってことを認識することが出来てよかったです。

でーーー
今日は日曜。とってもいい天気。部屋の中はぽっかぽかでした。
そんな
一日ですが起きたのは12時。その後テレビ見たり体がこわりまくっていたので円柱の上に乗ったりごろごろしたりマンガ見たり行きもしない旅行のパンフ見たりネット見たりしてだらだらと過ごしました。
もったいない気もしたけど出かけるとお金使っちゃうからこんな休みもま、いいか~

ちなみに暇だったので去年の映画や本をチェックしてみました。
読んだ本が107冊、映画が26本、DVDが30本にテレビで見た映画が15本でした。一昨年より少なくなった?
バラエティの見すぎかね(笑)

じゃあね

« 1/28「姿なき誘拐犯」 とほほ | トップページ | 1/30「三谷幸喜のありふれた生活4」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/53854997

この記事へのトラックバック一覧です: 1/29「孤独な放浪者」:

« 1/28「姿なき誘拐犯」 とほほ | トップページ | 1/30「三谷幸喜のありふれた生活4」 »

無料ブログはココログ