« 1/25「エメラルド・アトラス」 | トップページ | 1/27「三谷幸喜のありふれた生活2」 »

2012/01/26

1/26「三谷幸喜のありふれた生活」

三谷幸喜のありふれた生活』(三谷幸喜著 朝日新聞社)を読みました。
516ajm5dp8l__sl500_aa300_


三谷幸喜のエッセイ。朝日新聞に連載しているらしい。
図書館に何冊もあった。この第1巻は2000年の4月4日から2001年の秋までが載っている。
だからまだまだ奥さんと仲良し。なんで離婚しちゃっただろう。寂しか~
たいぎゃな面白かろーと思って読み始めたけど最初はぼちぼち。でもちょっとしたらとても読みやすくなった。
新聞に連載しているせいか1つ1つはとて短い。
懐かしいお芝居や映画の話がバンバン出てくる。
続きをがんがん読んでいくぞーーー
「みんなのいえ」は確かまだ見てないんだよねー
借りてきて見てみなきゃなーて思いました。
和田誠さんのイラスト、似てる~
bk1の内容説明では「女優の妻、2匹の猫と愛犬とびとの生活、締め切り破りの日々、松たか子など仕事で出会う様々な人たち…。人気脚本家の慎ましやかだがエキサイティングな日々を綴った爆笑エッセイ。『朝日新聞』連載をまとめる。」となっていました。

寒い!でも天気はよかった。洗濯物も乾き、満足じゃ。
昨晩、風呂に入ったとき腕時計をしてないことに気づいた。 いーーーっつもしたまんまなんだけど(外すのはマッサージのときくらい)いつ、どこで外したか全く記憶がないの! 焦ったー
まじ耄碌しちゃったのか・・・・
結局探しまくってソファーの間から出てきたの。このパソコン触ってるとき外したんだろうなぁ・・・・としか思えない。でも自覚は無し。大丈夫か、私。

じゃあね

« 1/25「エメラルド・アトラス」 | トップページ | 1/27「三谷幸喜のありふれた生活2」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/53830967

この記事へのトラックバック一覧です: 1/26「三谷幸喜のありふれた生活」:

« 1/25「エメラルド・アトラス」 | トップページ | 1/27「三谷幸喜のありふれた生活2」 »

無料ブログはココログ