« 1/17 お通夜 | トップページ | 1/19「霧越邸殺人事件」 »

2012/01/18

1/18 お葬式

昨日がお通夜だったので今日はお葬式。
12時からだったけど、10時半には式場に行き朝ごはんをご馳走になり、それから説明があるまでのしばらくの間久しぶりに弟ら3人で話したりしてました。 いやーー3人揃って話するのって10年振り?

お葬式の後、伯母がやっていたので仲間の人達がじょんがら節を弾いてくれて、三味線の音とともに出棺となったのでした。
火葬場まで行き、弁当を食べ、弟の車で帰ってきたのでした。 

出来たら晴れの場でみんなが揃うといいんだろうけど、伯母さんのおかげで本当に久しぶりに親戚が揃い、色々と話せたことはよかったなー 伯母さんに感謝です。

帰りにちらっと会社に寄り、最低限の事務をちょこっっとして帰ってきました。(弟はそのまま福岡へ帰ったのだ)

今日は早く寝なくちゃなー

じゃあね

« 1/17 お通夜 | トップページ | 1/19「霧越邸殺人事件」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/53767282

この記事へのトラックバック一覧です: 1/18 お葬式:

« 1/17 お通夜 | トップページ | 1/19「霧越邸殺人事件」 »

無料ブログはココログ