« 1/16 しょうゆとソース | トップページ | 1/18 お葬式 »

2012/01/17

1/17 お通夜

伯母さんが亡くなったため仕事を少し早引きしてお通夜に出かけていった。
伯母さんは81才。病気だったけどご主人や娘たちに一生懸命看病され、最後はとても穏やかに亡くなっていったとのことで死に顔がとても穏やかで言い方は変だけど幸せそうですごくよかったなーと思えました。

お通夜には親戚が多数出席したので本当に久しぶりに会う叔父、叔母、そしていとこ達。
中には30年振りなんて人も居て懐かしい懐かしい。またみんな老けてて~(笑)
実家にも叔父叔母が泊り、弟も交えて朝の3時まで飲みながら語り合ったのでした。(私は飲んでないけどね)

伯母がみんなを会わせてくれたんだなー、と感謝したことでした。

じゃあね

« 1/16 しょうゆとソース | トップページ | 1/18 お葬式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/53767219

この記事へのトラックバック一覧です: 1/17 お通夜:

« 1/16 しょうゆとソース | トップページ | 1/18 お葬式 »

無料ブログはココログ