« 1/9「ハナシがはずむ!」 | トップページ | 1/11 修理は »

2012/01/10

1/10「ハナシがうごく!」

ハナシがうごく! 笑酔亭梅寿謎解噺 4 (笑酔亭梅寿謎解噺)』(田中啓文著 集英社)わ読みました。
61xf4hjm47l__sl500_aa300_

今回も面白かったー
お金が無くてひもじくて色々な仕事に手を出しそのため落語から漫才の方が魅力的に見えてきてチカコと漫才をやってM壱に出ようとしたりさ。そうそういきなり年季が明けて一人住まいになったの。そういえば梅寿が死にかけたりもしたのさ。最後にはそ梅寿が人間国宝になることになって芸能事務所も入り混じっててんやわんやの大騒ぎ。いやーあの古賀みどりって女はやな奴だったねーーー
たださ、この本に出てくる人のほとんどはいい人だよ。梅寿もそーとー竜二がかわいいんだろうね。梅寿が死にかけてても本人そっちのけで襲名の相談したり、CD出すことになった竜二に焼餅や嫉妬を抱いて意地悪する兄弟子たちもどーかと思うけど、それでもみんな梅寿のことは好きだろうし、根っからの悪人ではないいんだろうななんて思いました。
bk1の内容説明では「厳しいお笑いの世界で落語はどう戦っていくのか、本当の「芸」とは何なのか? 竜二は数々の壁に阻まれながら、落語の奥深さに魅了され、成長していく…。青春落語ミステリー第4弾。『小説すばる』掲載を単行本化。」となっていました。

今日もすごい声のままでした。
今日相手したお客さん、ごめんなさいよ~ 聞きづらかったでしょうな~
帰りに病院に寄って薬をもらってきたけど、3連休明けのせいか、風邪が流行っているのか多かったーーー
いつも1人2人くらいしかああの時間帯には患者は居ないのに待合室にいっぱい座っていて、1時間も待ちました。
明日はどうなってるかなぁ・・・・

じゃあね

« 1/9「ハナシがはずむ!」 | トップページ | 1/11 修理は »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/53705707

この記事へのトラックバック一覧です: 1/10「ハナシがうごく!」:

« 1/9「ハナシがはずむ!」 | トップページ | 1/11 修理は »

無料ブログはココログ