« 12/26 もったいぶるなー | トップページ | 12/28 メンソレータムAD »

2011/12/27

12/27「魔法使いになる14の方法」

魔法使いになる14の方法』 (ピーター・ヘイニング編 創元推理文庫)を読みました。
51nwbamtsnl__sl500_aa300_


うーん、思ったほど面白くなかった。
14人の作家の短編を集めてあるのだけど、その話が全編なのか、抜粋なのかもよくわかんなくてさ。
何人か知った作家もいた。
やっぱりクレストマンシーが出てくるダイアナ・ウィン・ジョーンズの話は馴染みがあってみやすかった。あと「中国からきた卵」もまぁ竜が出てくるってとこは面白かった。
最初のピーターの解説は面白いんだけどさ。
まぁわざわざ読まなくてもよかったかなーって気がした。

今日は寒かったね。 髪の毛をより短くしたせいか頭が冷えてさ。事務室はともかく階段やトイレに行くと寒くて鼻の先が冷えちゃうよ!
会社の心配事もプライベートなこともなんの進展もなし。ま、いいかー なるようになるさ。

じゃあね

« 12/26 もったいぶるなー | トップページ | 12/28 メンソレータムAD »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/53583912

この記事へのトラックバック一覧です: 12/27「魔法使いになる14の方法」:

« 12/26 もったいぶるなー | トップページ | 12/28 メンソレータムAD »

無料ブログはココログ