« 11/8 使い勝手 | トップページ | 11/10「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」 »

2011/11/09

11/9「扉の中」

扉の中 』(デニーズ・ミーナ著 早川書房)を読みました。
51zmncyzv0l__sl500_aa300_


読んでない、と思って借りてきたのに、実は2002年の10月に読んでました。 完全に忘れていたのだけど、病院の雑用係をしているマーティンに会いに行き、彼の秘密の部屋に招待してもらったところでやっと「あ、読んだことある!」と気付いたの。 うー、ショック!!
でも覚えていたのはその部屋のシーンだけ。それ以外は犯人も含めて完全に忘れてました。あんなにどーしようもない飲んだくれの母親が出てくるのに! そして2002年の読書ノートをチェックしなおしていたらこの前読んだ「聖なる森」もその1ヶ月前に読んでいたのでした。ひゃーーー 本当に私、バカだよねー
ま、ミステリなのに2回も3回も犯人がわからず楽しめるって得してるーっと軽く考えよう(笑)
この話に出てくるやつ、嫌なやつがたっぷりだけど、マキューワンって言う主任警部もやな奴だねー マカスキルは刑事だけどいい奴だよ。
続きがあるらしいけど、まだ日本では出てないみたい。残念。
bk1の内容説明では「二日酔いで目覚めたモーリーンの自宅の居間には、身体中の血を噴き出して息絶えた恋人の無残な姿があった…。警察や家族から殺人犯と目された彼女は、嫌疑を晴らすために自ら辛い過去の記憶を手繰り寄せる。」となっていました。

明日、映画の試写会に行くため歩くのは休むから今日は小雨の中傘をさして散歩してきました。
そうだ、この前受けたメンタルヘルスの試験、なんと2つしか間違ってなくて合格だったよ! いやーびっくり。
よかったーーー

じゃあね


« 11/8 使い勝手 | トップページ | 11/10「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/53203945

この記事へのトラックバック一覧です: 11/9「扉の中」:

« 11/8 使い勝手 | トップページ | 11/10「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」 »

無料ブログはココログ