« 11/6「もいちどあなたにあいたいな」 | トップページ | 11/8 使い勝手 »

2011/11/07

11/7 ベーコン

久し振りにまとまった食品の買出しに出かけた。
肉売り場ででっかいベーコンの塊が500円台で売ってあって、こりゃーお買い得だ!と、お買い得と言いながら一番安い502円ってのを選んで買ってきた。
家に戻って家計簿をつけようとレシートを見たら、な、なんと980円となっているではないか!!
ひょえーーと思って冷蔵庫に仕舞ったベーコンを取り出してよくよく見ると「価格」と書いてある所は空欄で、「内容量(g)」ってところに「502」ってなってたとーー
えー!えー!えーーーーー!!
選びに選んでわざわざ量の少ないとば同じ値段で買ってきたとーー
大ショック!
でもどこに980円って書いてあったんだろうか?
腹ん立つ~ 980円もしたなら買わんだったとにー
980円ってわかっとったならちっとでも量が多い、もしくは身の中身を確認して買ったとにーーー
ショックだなー
いくら168円と思って買ったコカ・コーラが138円だったとしても、いつも買う豆腐が158円ではなく147円だったとしてもこのショックは和らがんよーーー ふぅ(笑)

じゃあね

« 11/6「もいちどあなたにあいたいな」 | トップページ | 11/8 使い勝手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/53188434

この記事へのトラックバック一覧です: 11/7 ベーコン:

« 11/6「もいちどあなたにあいたいな」 | トップページ | 11/8 使い勝手 »

無料ブログはココログ