« 11/23 磯鷸之庄 | トップページ | 11/25「トビー・ロルネス 3 エリーシャの瞳」 »

2011/11/24

11/24「トビー・ロルネス 2 逃亡者」

トビー・ロルネス〈2〉逃亡者』(ティモテ・ド・フォンベル著 岩崎書店)を読みました。
51hnjxoadl__bo2204203200_pisitbstic


トビーがお父さんとお母さんがトンブル刑務所に捕まっていて処刑されると聞き、エリーシャとともに助け出そうとするけど、実は捕まっていたのは別の人たちでトビーをおびき寄せる罠だったの。
失敗した上、エリーシャにも裏切られたと思い込んでしまい、失意のどん底に落ち、鳥に捕まって地上の人々ヒビの中に入ってクラストビー。 追われている理由や友達のレオが裏切った理由など次々にわかってくるの。 エリーシャに匿ってもらっている時に雪に埋もれて一人で洞窟の中で4ヶ月以上過ごしたときの壁の絵はすごいよ。
エリーシャとそのお母さんはヒビだったんだね。
続きが楽しみ。
bk1の内容説明では「両親を助けられるのはぼくしかいない。孤独、不安、絶望の淵からトビーはふたたび立ち上がる。さあ、もう一度、トビー・ロルネスに戻るのだ! トビー・ロルネスシリーズ第2弾。」となっていました。

じゃあね

« 11/23 磯鷸之庄 | トップページ | 11/25「トビー・ロルネス 3 エリーシャの瞳」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/53324722

この記事へのトラックバック一覧です: 11/24「トビー・ロルネス 2 逃亡者」:

« 11/23 磯鷸之庄 | トップページ | 11/25「トビー・ロルネス 3 エリーシャの瞳」 »

無料ブログはココログ