« 11/22「トビー・ロルネス 1 空に浮かんだ世界」 | トップページ | 11/24「トビー・ロルネス 2 逃亡者」 »

2011/11/23

11/23 磯鷸之庄

夕方、磯鷸之庄に食事に行きました。
ただ、予定より早く着きそうだったので、熊本駅を見に行ったの。この前「旅サラダ」で勝ちゃんが熊本に来たときに見た駅、知らない駅だったのでこりゃー一度見にいかなくっちゃ!と思ってたの。
いつも利用している白川口の方の駅は在来線の駅で、テレビで見たのは裏側になる新幹線の駅。
まー美しかったわー
とは言え、私は中には入らず、停めた車に残ってテレビ見ていたのだけど(笑)
一緒に行った3人はうろうろっとして車に戻ってきたときは手荷物。 ケーキ買ってたの(笑)

それから食事へ。
磯鷸之庄には2回目。 九州三大ブランド肉のせいろ蒸しが気に入ってね。
熊本の黒毛和牛「和王」と「大阿蘇鶏」、鹿児島の「黒豚」。それに野菜とうどんが入っているの。
今日の野菜はタマネギが多かったのがちょっと困ったけど、でもおいしかったーー
4人で行ってそのせいろ蒸しの他に釜飯ご膳の山菜と海鮮を一人前ずつ。
でもそれでもお腹いーーーーーっぱいなっちゃった。
とにかく食べるの早い私たち。お腹いっぱいになってレジに向かったのですが・・・・「まだデザートがあります」と言われ苦笑いというか、大笑いしながら席に戻ったのでした。で、その時に「ひごなび!」のクーポンを思い出し、コーヒーまで出してもらいました。
コーヒー、忘れてた~ お茶、がぼがぼ飲まなきゃよかったーーー
とにかく美味しかった。メニューも豊富なので、次に行ってせいろ蒸しを頼んだら、ご膳とかではなく単品を頼まなくっちゃ。食べ過ぎになっちゃうよ(笑)

そしてクレアへ。散歩の時に履くパンツを買い、ケーキのためにお腹をすかせるため歩き(たいしてすかなかった)かえってケーキを食べたのでした。
最近よくケーキ食べるなぁ。 ありがたいこっじゃ。全部もらい物だから。

じゃあね

« 11/22「トビー・ロルネス 1 空に浮かんだ世界」 | トップページ | 11/24「トビー・ロルネス 2 逃亡者」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/53318044

この記事へのトラックバック一覧です: 11/23 磯鷸之庄:

« 11/22「トビー・ロルネス 1 空に浮かんだ世界」 | トップページ | 11/24「トビー・ロルネス 2 逃亡者」 »

無料ブログはココログ