« 11/15「二番目のフローラ 上」 | トップページ | 11/17 ヒートテック »

2011/11/16

11/16「二番目のフローラ 下」

二番目のフローラ 下 (一万一千の部屋を持つ屋敷と魔法の執事)』を読みました。
51passvcvql__sl500_aa300_


最後の最後だけどフローラが兵舎に行きたくないって母親にちゃんと言えてよかったよ。だからといって秘密部隊になりたいってのもまぬけな目標に見えるけどね。
アクサカヤ卿もおもっより悪い人ではなく、執事も色々なのがいてとにかく物語りは表面通りのことばかりではないんだね。
フローラがあの世からこっちに戻ってこれてよかったし、父親もイカレテル時はあっちの世にいっちゃってたのと一緒だったろうからこっちに戻ってこれてよかったと思うよ。
まだ執事のことは片付いてないし、フローラが何になるかも決まっていないようだけど2巻もあるようなので今後の成り行きを見守ろうと思います。
あぁでもパイモンのような魔法の執事が欲しいもんだよ。いや、魔法の執事ではなく口の悪い執事でもいいんだけどね。執事のいる生活って憧れるよねーうんうん。
bk1の内容説明では「一心同体となった魔法執事・バレフォールとフローラの存在が消え始めた。復活の鍵を求めて、おそろしいうわさがささやかれているビルスキニール屋敷に決死の覚悟で忍びこむが…。愛と冒険に満ちた摩訶不思議なファンタジー。」となっていました。


今日も寒かった。
朝、車で出る時10度だったよ。
会社では21度とかあったのに寒さ癖がついているのかずーっと寒かった。
窓口が閉まった後はジャケットの上にカーディガンまで着てました(笑)
明日からヒートテック、着ていこーっと!

じゃあね


« 11/15「二番目のフローラ 上」 | トップページ | 11/17 ヒートテック »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/53261376

この記事へのトラックバック一覧です: 11/16「二番目のフローラ 下」:

« 11/15「二番目のフローラ 上」 | トップページ | 11/17 ヒートテック »

無料ブログはココログ