« 10/30「天地明察」 | トップページ | 11/1 スライム肉まん »

2011/10/31

10/31「天使たちの課外活動」

友達から借りた天使たちの課外活動』(茅田砂胡著 中央公論新社)を読みました。
51tvvhct4vl__sl500_aa300_


新しいシリーズの始まり! 主演は金・銀天使たち。この子らにルウそして新しく加わったのがライジャというトゥルークという星の僧侶。
今回はこのライジャに不正を見抜かれた男の逆恨みでストーカーに仕立てられたり、挙句にリィやシェラの命まで狙われたり・・・
でもさ、総管理脳とかのかどわかし方なら何でダイアナに聞かないの?ってずーーっと思っていたよ。彼女に聞けば一発じゃん! リィたちは知らなかったっけ?
まぁそれでも解決できたから良かったけどね。
私個人的にはシェラが始めた編み物の課外活動に興味があるなーミセス・ラムとの付き合いを今後いつか物語でもっと深く取り上げてほしいな!
bk1の内容説明では「リィとシェラは進級して中等部の2年になった。ちょっぴり大人びたふたりは、一緒に課外活動を始めることに。どうやったってその存在だけで目立つのに、「一般市民」を目指して果敢に努力する、金銀黒天使が始めることとは?」となっていました。

とうとう10月も終わりです。
最後の日に散歩、サボっちゃった! 明日は頑張って歩こ~っと。

じゃあね

« 10/30「天地明察」 | トップページ | 11/1 スライム肉まん »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/53130438

この記事へのトラックバック一覧です: 10/31「天使たちの課外活動」:

« 10/30「天地明察」 | トップページ | 11/1 スライム肉まん »

無料ブログはココログ