« 10/28 午後の眠気 | トップページ | 10/30「天地明察」 »

2011/10/29

10/29「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」

毎年恒例の友達からのプレゼントで映画&食事に行ってきました。
映画は『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』です。
338942view012


ってこの写真をチョイスするところが(笑)
でも友達と二人して彼が一番気に入ったんだよ、この映画でさ!
私今まで「三銃士」って読んだことも見たこともなくて、最初はダルタニアンって三銃士の一人だと思っていたけど、そうではないことだけはえっといつ頃?大人になる寸前頃知ったのでした。
今回のストーリーは多分従来の「三銃士」とは大分違うんだろうなぁってのは薄々思ったのですが、まぁ元を知らないからねぇ。 十分楽しめました。
ミラ・ジョヴォヴッチの悪女ぶりもよかったし、あのドレスは好き~ 彼女のドレスだけでなく王様やバッキンガム公の服や王妃、侍女の服とかもいいなぁ~と思ってみておりました。ただ朝の番組であの衣装が13キロ以上あってそれを着てのアクションはとてもきつかったとミラちゃんが言ってたので、着たいなーという気にはなりませんでしたけどね。
しかしあの飛行船、1年で作れるもの? ま、いいか。それ言い出すときりがないか。
とにかくエンターテイメントとして見て楽しめました。
ただダルタニアンはちーっとばかし私の好みではなく、三銃士の一人アラミスがなんとなくオーランド・ブルームに似ていて最初からバッキンガム公爵役をオーランドがやるって知ってなかったら混乱しただろうなぁなんて思ったけど、私だけかな?

映画の後は毎年恒例のカプリチョーザでランチ。このランチに合わせたため見たくもない3Dで見たのでした。2Dの時間帯は完全にランチタイムと重なっていたもんでねー
今日はシーザーサラダと期間限定のパスタとピザ(きのこと焼いた長ネギのアラビアータ、ナスとボロネーゼのピザ)そしてデザートにカボチャのタルトと映画の半券でもらえるドルチェを食べてきました。
お腹いっぱいになったよーーーーー
美味しかったです。 でもピザにたまねぎがいっぱい入っていて、子供みたいによけて食べたのにもかかわらず、後に口の中がタマネギタマネギして辛かったです。 しょーのない奴。

楽しい一日でした。
次は1月の彼女の誕生日に合わせてまた映画&カプリチョーザだーーー

じゃあね

« 10/28 午後の眠気 | トップページ | 10/30「天地明察」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/53111919

この記事へのトラックバック一覧です: 10/29「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」:

» 「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」 想像していたよりオーソドックス [はらやんの映画徒然草]
三銃士の物語はけっこう好きで、映画や本も読んでます。 映画だと1993年の「三銃 [続きを読む]

« 10/28 午後の眠気 | トップページ | 10/30「天地明察」 »

無料ブログはココログ