« 10/25 涼しくなってきたー | トップページ | 10/27「県庁おもてなし課」 »

2011/10/26

10/26「カウボーイ&エイリアン」

今日は誕生日なのだー
だから映画に行きます! 『カウボーイ&エイリアン』
ただ今朝は早起き(4時頃?)したので眠くって! 映画中に寝ませんように!!
339354_100x100_004

ジェームズ・ボンドとインディ・ジョーンズの組み合わせ。面白くないはずないよなーと思って見に行きました。
行くまでものすごいあくびの連発だったので心配だったけど、映画が始まったら全く睡魔が襲ってこなかったということは面白い映画だったんだと思います。
西部開拓時代にエイリアンが襲ってきて人をさらったり金を採集したり・・・
しかしアメリカの映画のエイリアンってなんであんなでろでろドロドロねっちゃねちゃってのが多いのかしら?「エイリアン」のイメージが強すぎる?
ボンドもインディージョーンズもなんとなく最初は悪い人っぽいの。記憶をなくしている主人公だけど、町に行ってみたらお尋ね者だったり、金持ちで町の権力者なんだけどどーしようもない息子がいて町の人に疎まれたり・・・
それでも映画の最後に捕まった人を助け出し、エイリアンと戦うことによってネイティブ・アメリカンの人たちとも固い絆で結ばれていい関係になっていく・・・ってのがよかったねー
バカ息子のお目付け役だったネイティブアメリカンの青年のラストシーンには涙だったよ。
カウボーイの腕についていたブレスレッドの武器がもっとすごいものだと思っていたけど、まぁあれぐらいでもいいのかー

じゃあね

« 10/25 涼しくなってきたー | トップページ | 10/27「県庁おもてなし課」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら~。
お誕生日おめでとうございます。(^^)

ありがと~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/53089656

この記事へのトラックバック一覧です: 10/26「カウボーイ&エイリアン」:

» 「カウボーイ&エイリアン」 タフガイは一人、街を去っていく [はらやんの映画徒然草]
「プレデター2」のラストで、プレデターの宇宙船の中で古い拳銃が映るんですよね。 [続きを読む]

« 10/25 涼しくなってきたー | トップページ | 10/27「県庁おもてなし課」 »

無料ブログはココログ