« 9/6 肌寒い | トップページ | 9/8モルディブ ココア・アイランド 1日目 »

2011/09/07

9/7「音楽の在りて」

音楽の在りて』(萩尾望都著 イースト・プレス)を読みました。
21lsg8h9w7l__sl500_aa300_


すごく楽しめた。 萩尾望都が小説を書いていたとは知らなかった。30年以上前に奇想天外とかに書いていたんだね。「美しの神の伝え」はわかりにくかったけど、でもすごーーく萩尾望都ワールドでした。
「ヘルマロッド殺し」は「左ききのイザン」の前の話。読めてよかったーー
本の発行が2011.4.29。 やった!今年ののベストSFへの投票出来る作品!
この本、マンガでなくても萩尾望都の世界だーーって思ったよ。
それこそ昔のマンガを思い出すよ。 「銀の三角」や「X+Y」とかあの頃、もしくはそのちょっと前あたりね。
あぁやっぱり萩尾さんはSFがいい!! SFマンガをもっともっと描いて欲しいなぁと彼女の小説を読んで思ったのでした。
bk1の内容説明では「人生賛歌ともいえる表題作をはじめ、豊かなる想像力に満ちあふれた「ヘルマロッド殺し」など12編のSF小説と、「ヘルマロッド殺し」と対をなすマンガ「左ききのイザン」を収録した、萩尾望都の原点的作品集。」となっていました。

明日の早朝からモルディブへ行ってまいります!
天気予報では雨&強風・・・
トホホだけど予報は予報。 頼むばい、太陽出て! 青空になって! そして風、吹かないで~

じゃあね


« 9/6 肌寒い | トップページ | 9/8モルディブ ココア・アイランド 1日目 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/52672872

この記事へのトラックバック一覧です: 9/7「音楽の在りて」:

« 9/6 肌寒い | トップページ | 9/8モルディブ ココア・アイランド 1日目 »

無料ブログはココログ