« 9/2「守り人のすべて」 | トップページ | 9/4「愚者の聖戦」 »

2011/09/03

9/3 ヘリコプター

隣の田んぼでバラバラという音。
「農薬散布かー参ったなぁ 窓閉めようかな?」と思って覗いてみるとおぉ ヘリコプターが飛んでる!!
ラジコンのヘリですが、結構でっかめ。
ついつい写真を撮ってしまいました。
P10502861


低く飛んで散布してくれたおかげで、農薬臭さは無かったです。
助かるわぁ。
あっという間に仕事を終えて次の田んぼへと去っていきました。
音だけ遠くから聞こえていたので きっと頑張ってその後も仕事を続けたことでしょう。

台風12号は各地で色々な被害をもたらしているようですが、こっちはちょっと風がふいているくらい。
逆に涼しくて助かります。
雨も夜霧雨程度。 散歩は雨の中決行。 とはいえいつものルートだと急に雨粒が太くなった時に対処できないので途中で引き返してイオンの屋上駐車場のまわりをてくてく歩きました。ここなら雨がひどくなったらすぐ屋内退避できるから。

さて、今夜は今からスペイン旅行記を書き終えますよ!

じゃあね

« 9/2「守り人のすべて」 | トップページ | 9/4「愚者の聖戦」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも、12号の影響は、暴風だけでしたね。^^
雨は、時々パラパラと降ったくらいかな?^^;

被害がなくてよかったです。
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/52640221

この記事へのトラックバック一覧です: 9/3 ヘリコプター:

« 9/2「守り人のすべて」 | トップページ | 9/4「愚者の聖戦」 »

無料ブログはココログ