« 9/21 いきなり? | トップページ | 9/23「ワイルドスピード メガ・マックス」 »

2011/09/22

9/22「アルケミスト4 死霊術師ジョン・ディー」

アルケミスト4 死霊術師ジョン・ディー』(マイケル・スコット著 理論社)を読みました。
61sexajrekl__sl500_aa300_

アルケミストの第4巻。
この巻で終わりそうにないなぁと思って読んでいたのだけど6巻で完結するみたいね。ということは5巻はジョジュで6巻はソフィーってタイトルになるのかな?
っていうかほんとジョジュってアホよねーー またまたディーたちに引き込まれちゃったよ。双子の2人ともまだ若いから仕方ないとはいえダメねぇ。スカアハの姉(妹?)イーファの言葉、人伝えではなくソフィと直に話して色々と決断しなさいってこと、最後の最後にならんと思いださんとだろねぇー
イーファって嫌な奴かと最初は思ったけど、いい奴だったなぁ。かわいそうに。でも絶対最後までのうちに出てくるはず、と私は思っているよ。しかし色々な舞台に登場人物が色々とやってくれるねぇ。
まだ物語が始まって1週間ってのが信じられないくらいだね。
剣も4本揃い、タヌー・ダリスの島のことも少しずつわかってきてさーーこれから物語りはどんな流れになっていくのかしらね? 楽しみ楽しみです! 二天(宮本武蔵)がもっともっと活躍してくれるんじゃなかろーかと思っています。
次巻はいつでるんだろう?
bk1の内容説明では「“伝説の双子”を取り逃がしたジョン・ディーは、一転ダークエルダーに追われる身に。追いつめられたディーは、死者をよみがえらせる忌まわしい術を使うと決める…。幻惑のノンストップ・ファンタジー第4弾。」となっていました。


さーて、明日からまたお休み!!
嬉しいことです。

急に寒くなったので今日は毛布や布団を干しまして、今毛布をひざ掛けにしてます。 あぁ ぽかぽかして暖かくて気持ちいーーーー

じゃあね

« 9/21 いきなり? | トップページ | 9/23「ワイルドスピード メガ・マックス」 »

」カテゴリの記事

コメント

私も5巻が楽しみです。それにしても、ジョシュが姉(ソフィー)を置いて
いっちゃうなんてショックだったな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/52801905

この記事へのトラックバック一覧です: 9/22「アルケミスト4 死霊術師ジョン・ディー」:

« 9/21 いきなり? | トップページ | 9/23「ワイルドスピード メガ・マックス」 »

無料ブログはココログ