« 8/6「愛する者に死を」 | トップページ | 8/8 くれーまー? »

2011/08/07

8/7 同窓会

昨日高校3年の時に担任していただいた先生の定年退職の祝いの会を兼ねた同窓会があったので行ってきました。 ひっさびさにみんなに会ったけど、まーーーーーーーおっさんばっか!!
誰が定年退職? ってわかんなかったくらい。
女の子は(永遠に女の子さ)そんなにびっくりするほど老けてた子はいなかったのが救い。
とにかくおっちゃんだったよーー(笑) 
1次会しか参加しなかったのだけど、いつもなら絶対考えられないけど料理を相当残してしまいました。しゃべるのに忙しくて(笑)
先生が3年生のころの学級日誌ってのを持ってきていたの。
まーーーーーーーーーーったく記憶無し!
でも見たらさ、みんなみっちり書いてるのよ。 中身はそーとーふざけているのだけど、でも結構みっちり。 そしてそれに対して先生も赤ぺんでみっちり返事が書き込まれててさ。読んでて笑ったねーー持って帰ってきたかったーー
先生も久し振りに読み返してみて、今こんなことを書いてたらどーなることか・・・・っていうくらいきわどいことを書いてたって。 でもさー、それでいいりよねぇ。 先生がやってる以外(数学以外って事ね)の課外をサボって部活に行ったことがバレた男子数人がビンタをくらったって話も出て、やっぱ体罰って必要よねーー 体罰がなくなってから日本はダメになったよって話で盛り上がったりしてさ。 学校の先生やってる子が結構いるんだけど今の先生は大変そうだよ。さっきの学級日誌にしても今時の子は絶対こんなに書き込まないだろうって。つまんないねぇ。
部活とか親の方が夢中になってるって話も出てさ。 やっぱ日本って狂ってきてると思うのなー
先生とか親は友達だけじゃダメなんだよ。やっぱり恐いって思われなきゃ。そういえば物理のセンセってめーーーーーっちゃ恐くてさ、授業中に当てられるとただでさえわかんないのに緊張して余計応答えられなかったけど、先生を嫌いにはなんなかったなー 「物理2は女はわからんとだけん選択すんな」と公然と言ってたけど「ごもっともでー」って感じで「男女平等なのに女ば馬鹿にしてー」なんて思うこともなく(笑) 
まぁいい時代だったよ。そういえば学校は2年後に取り壊されて、工業高校と合併して工業高校の敷地に新しく建てるらしいよ。なんかさみしーーー
でも私の前に座っていた子(おっさんだよー)なんか小学校も中学校も廃校になったって。とーとー高校もかーって言ってたよ。
私は数学ぜーーんぜんダメだったけど、先生には本当にお世話になったなぁ。結局この先生だけは今でも年賀状書いているんだよね。
もう会うことはない可能性が強いけど、会えてよかったよ。先生にも、みんなにも。

じゃあね

« 8/6「愛する者に死を」 | トップページ | 8/8 くれーまー? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/52418253

この記事へのトラックバック一覧です: 8/7 同窓会:

« 8/6「愛する者に死を」 | トップページ | 8/8 くれーまー? »

無料ブログはココログ