« 8/29「ラスト ラン」 | トップページ | 8/31 8月も終わりかー »

2011/08/30

8/30「若様組まいる」

若様組まいる
畠中恵著 講談社)
を読みました。
51qqxwntnml__sl500_aa300_


そうかー この話は「アイスクリン強し」より前の話なのかー
そいでもって、幹事って確かアイスクリンにも出てきた人だね。 みんなが巡査になれてるってこと知っているけど(平田は違った?)でもこの辛い巡査学校でがんばったねーー
しかし酒を学舎の屋根裏部屋に運び込んでいた件、私にはどうしても納得できる理由とは思えないなー それに酒を飲んだら臭うからみんなにすぐばれると思うのは私だけ? 飲む人は飲まない人ほど酒臭いにおいに敏感ではないのかな?
そこ以外は面白かったー
BK1の内容説明では「世が世なら若殿様のはずの旧幕臣の子息・長瀬達は、暮らしのために警官になることを決意。しかし、教習所で銃絡みの事件が起きて…。「アイスクリン強し」の“その前夜”を描いた長編小説。」となっていました。

男子400Mの結晶は面白かった。ぎりぎり18歳のジェームスくん、かわいいよね~ すごいすごい!!

じゃあね


« 8/29「ラスト ラン」 | トップページ | 8/31 8月も終わりかー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/52608217

この記事へのトラックバック一覧です: 8/30「若様組まいる」:

« 8/29「ラスト ラン」 | トップページ | 8/31 8月も終わりかー »

無料ブログはココログ