« 8/25「ダーウィンと出会った夏」 | トップページ | 8/27 いい天気 »

2011/08/26

8/26「リミットレス」

スキポールからインチョンまでの機内で見た最後の映画は『リミットレス』を見ました。
20110810006fl00006viewrsz150x


どんな映画かもわからず、ロバート・デ・ニーロが出ていたから見た映画。
主人公はデ・ニーロではなく、作家といいつつ一文も書けないようなだめな奴。見た目は浮浪者に近い。それが別れた奥さんの弟に偶然出会い、1粒の薬をもらうの。それを飲んだら脳の使われていない領域まで活性化し、ものすごーーーーーーく冴えていくの。 大家とのいざこざもうまく丸め込めるしとにかくすごいの!
それで義弟のところに行き使いっ走りして戻ってみたら義弟は殺されていて、警察を呼んでいる間に大量の薬とお金を見つけるの。そして彼は変わっていくの。もちろん薬の力で。見ていてハラハラしたよ。薬の存在を知る人が増えていくと次第に危ないシーンが増えていくしさ。実はすごい副作用もあるってわかってくると見えるのは暗い結果。
な・の・に!この映画はちゃんとハッピーエンドで終ったのだ。 あんいーちゃんかもしれないけど私好みだよ、よかったーーー 
映画のチョイス、間違って無くてよかったよ。

じゃあね

« 8/25「ダーウィンと出会った夏」 | トップページ | 8/27 いい天気 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/52575708

この記事へのトラックバック一覧です: 8/26「リミットレス」:

« 8/25「ダーウィンと出会った夏」 | トップページ | 8/27 いい天気 »

無料ブログはココログ