« 8/1「トランスフォーマー」 | トップページ | 8/3「箱の中の書類」 »

2011/08/02

8/2「呪われた月姫」

呪われた月姫 (天空の少年ニコロ2)』(カイ・マイヤー著 あすなろ書房)を読みました。
512crll51ll__sl500_aa300_

結構な謎が解けた反面、あらたな謎も。ニコロが月姫に感じる愛はのろいの一つだと思うなぁ。
次が多分最終巻。天空の島は地上に降りてしまう気がするなぁー
しかし裏切り者の時読み師はエーテルとどんな密約を結んでいるのか?月の光でも浴びたか? ニコロに思いを寄せるじょかがかわいそう。月姫よりじょかがいいのになぁ。ふぇいきんの着ぐるみは脱げるのだろうか?過去を思い出すことは止めたというけど、微風との間に出きた友情は3巻でより強くなってほしいよ。
すべてが揃った時に起こるのは何だ?地球はどうなる? あぁ楽しみ!!
bk1の内容説明では「仙人たちのうち5人が、月姫の前に倒れた。天と人間界をつなぐ絆を断とうとする霊気の企みを阻止することはできるのか? 一方、龍の墓場にたどりついた離たちが見たものとは…。」となっていました。


じゃあね


« 8/1「トランスフォーマー」 | トップページ | 8/3「箱の中の書類」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/52375398

この記事へのトラックバック一覧です: 8/2「呪われた月姫」:

« 8/1「トランスフォーマー」 | トップページ | 8/3「箱の中の書類」 »

無料ブログはココログ