« 7/22 青い空 | トップページ | 7/24アナログ放送の終わり »

2011/07/23

7/23「チャイナタウン」

BSプレミアムで録画した『チャイナタウン』を見ました。
51gbb2rnnll__sl500_aa300_


40年近く前の映画です。
ジャック・ニコルソンやフェイ・ダナウェイが出ると知ってみていたのですが、主人公を見ても「これ、本当にジャック・ニコルソン?」って半信半疑(笑)
フェイと二人ベッドで寝て話しているシーンが「あぁ、この顔は今の面影があるーーー」と思ったのでした。
1930年代のカリフォルニアが舞台。
主人公は私立探偵。夫の浮気調査を頼まれて調べていたら殺人事件が起き、それは水の利権争いを巡るどろどろとした騒動に発展しちゃうの。
でもさ、ラストは後味悪かったよ。「これがチャイナタウンさ」っては言ってたけど、あの警察のでっち、あれは殺人じゃん!ありゃひどかばい。と一人で憤っていました。
しかしロスあたりってそうだね、砂漠のはしっこにある町なんだね。水って貴重なんだ。海にはたっぷりあるけどさ。
ストーリーはよく練られていたと思います。いい映画でした。

今日は12時半過ぎに家を出て、夜の9時半過ぎに帰ってきました。
整体に行った後、ずーーーーっと歩き回り。疲れた~
買いたいと思っていましたが、いい服を探せず、服は買いませんでした。ストール?を買えたのでよかったです。
それと閉店セールをやっていた店で靴を買ってしまいました。半額だったからいいかー

そして今は27時間テレビを見ています。
今年の27時間は楽しみ。 愛じゃのなんのってのは苦手なのでバカ~な番組、「くっだらーーーん」っていう番組を期待してます。
全部録画しているのでまじめなシーンは早送りさ(笑)
既に生ではなく追っかけ再生。この後お風呂にも入るのでさらにずれてみちゃいますねぇ。

明日の正午は台所のテレビでアナログが消える様子を見届けたいと思っているのですが、覚えているでしょうか? 録画した番組見て馬鹿笑いしてるうちに過ぎちゃってる可能性大だねーーー(笑)

じゃあね

« 7/22 青い空 | トップページ | 7/24アナログ放送の終わり »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/52288204

この記事へのトラックバック一覧です: 7/23「チャイナタウン」:

« 7/22 青い空 | トップページ | 7/24アナログ放送の終わり »

無料ブログはココログ