« 7/17「ロープ」 | トップページ | 7/19 台風の影響は・・・ »

2011/07/18

7/18「コーラル城の平穏な日々」

友達から借りたコーラル城の平穏な日々 デルフィニア戦記外伝2 』(茅田砂胡著 中央公論新社)を読みました。
51ejfewf31l__sl500_aa300_


久し振りのデルフィニアもの! 楽しかったです。
3つの短編「ポーラの休日」「王と王妃の新婚事情」「シェラの日常」が入っていました。
やっぱシェラの話は好き。でもあの頃のシェラより今のシェラの方がもっと好きかな?城の日常よりその日常の技を今の世で駆使しているシェラの話の方が好みかな?
ポーラの話は途中からリィにシェラにバルロにナシアス、シャーミアン、ロザモンド全員巻き込んでの大騒ぎになったもんねぇ。
まぁ茅田砂胡っぽいけど、ちょっとやりすぎ?
ま、いいかー
楽しくさらっと読んでしまいました。
bk1の内容説明では「デルフィニア国王の愛妾ポーラが気晴らしにとコーラル城下に出かけたが、これが大騒動に発展して…! 中篇「ポーラの休日」「シェラの日常」のほか、短篇「王と王妃の新婚事情」を収録。」となっていました。


なでしこジャパン、やったね! 優勝なんてすげーーーです。
なのに私は完全忘れてぐーすか寝ていました。
2時過ぎに1度目が覚めた時も何も思い出さず、起きた後もすっかり忘れ、さっきパソコンを起ちあげたときにYahooニュースで知ったのでした。
まぁなんにせよよかったですね。

3連休の今日はゆっくり家で過ごし、夕方歩きに行くぐらいのつもりです。

じゃあね

« 7/17「ロープ」 | トップページ | 7/19 台風の影響は・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/52239884

この記事へのトラックバック一覧です: 7/18「コーラル城の平穏な日々」:

« 7/17「ロープ」 | トップページ | 7/19 台風の影響は・・・ »

無料ブログはココログ