« 7/16「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 | トップページ | 7/18「コーラル城の平穏な日々」 »

2011/07/17

7/17「ロープ」

BSプレミアムで録画したヒッチコックの『ロープ 』を見ました。
51mne4cmcal__sl500_aa300_


いきなり2人の男が一人の男をロープで絞殺するシーンから始まるのだけど、この殺された男、別に何の落ち度もないの。殺した男たちの友達。エリートで自分は最高ってうぬぼれまくってる男が完全犯罪なんて簡単さ、ってのを示すためにただ殺したの。そしてまぁ悪趣味なきわみなのだけどその殺した男をチェストに入れ込み、その餓えに料理を並べてパーティを開き、殺した男の両親(母親は来なかったけど)、婚約者なんかも呼んじゃの!
主犯?の男、嫌なやつ。自分は頭がよくて最高にクールな奴って思ってるけど私に言わせればあんたばっかじゃないのって感じだよ。
1つの部屋だけが舞台。 ずーっとカメラは回ってて、90分の話をワンカット。 役者は大変だったろうねぇ。
実際にあった事件を元にストーリーを作ったらしいけど、そうでなければ「んなアホな」っていう感じの話でした。
でも見ていて退屈にはならなかったよ。
ヒッチコックの映画には必ず本人が出るのかと思っていたけど、この映画には出なかったねるそれとも私が見逃しただけなのかな?

じゃあね

« 7/16「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 | トップページ | 7/18「コーラル城の平穏な日々」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/52233629

この記事へのトラックバック一覧です: 7/17「ロープ」:

« 7/16「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 | トップページ | 7/18「コーラル城の平穏な日々」 »

無料ブログはココログ