« 7/15「フールズ・ゴールド」 | トップページ | 7/16「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 »

2011/07/16

7/16「理由」

BSプレミアムで録画した『理由 』を見ました。
51fzbnsrzxl__sl500_aa300_


エド・ハリスはすごかーー と思いましたね。
主人公はショーン・コネリー。死刑反対論者で大学の教授をしているの。死刑囚になっている孫を助けて欲しいとおばあちゃんに頼まれ調べなおし、真犯人を見つけ彼は無罪を、自由を勝ち取るの。
でも・・・・
いやーなかなか面白かった。 無実になったのにまだ3分の1か4分の1か残ってるのよ。
こりゃなんかあるなぁと思ったらやっぱり!!
以下ネタバレ

彼が復讐したいきもちはよーーーくわかったよ。だって大学の奨学金は打ち切られ、なんとまぁ一晩拘留されたために暴力を受け去勢しなきゃなんなくなるほどのけがをしてたのよ。 そりゃー人生狂いまくってあのくそアマ~って思うよねぇ。
でもたい、その気持ちはわかるたい、でも少女を惨殺する理由にはならんたい。そこがわからんよね。結局まともな人間ではなかったってこと? ばあちゃんはそれを知ってたの? 騙されたの?
エド・ハリスの両親を殺したのはボビーなの?面白かったけど、ちょっとその辺がさ、ゆるいなぁと思っちゃいました。

じゃあね

« 7/15「フールズ・ゴールド」 | トップページ | 7/16「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/52217721

この記事へのトラックバック一覧です: 7/16「理由」:

« 7/15「フールズ・ゴールド」 | トップページ | 7/16「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 »

無料ブログはココログ