« 6/24「湖畔に消えた婚約者」 | トップページ | 6/26 美容室 »

2011/06/25

6/25「SUPER 8/スーパーエイト 」

『SUPER 8/スーパーエイト 』を見ました。
20110413007fl00007viewrsz150x


なかなか面白かったよ。
私、現在の物語かと思っていたけど、1970年代の話みたいだね。スリーマイル島の事件もだけど、マイ・シャローナの曲でそう思いました。 なつかし~
主人公の男の子もかわいかったけど、ヒロインの女の子がかわいかったーーそして上手! 帰ってきて思い出したけどダコダ・ファニング゛の妹だったよね?
お母さんを仕事上の事故で亡くしたジョーにその原因になった酒飲みの男を父に持つアリスという女の子。ジョーは保安官助手の父と二人暮らしになるのだけど、父親とはちょーーーっとすれ違い。
自主映画を作ってる仲間たちとある夜撮影をしていたらものすごい列車事故が起こりその原因を作ったのは学校の先生。それから町では変なことが起こり始め、その原因になっていたのは列車の中に入ってたあるものだったの。
アリスに恋心を抱いていた映画をメインで作っていたでぶっちょの男の子がアリスに声を掛け、アリスを撮影に誘ったのに、アリスとジョーが結局は惹きあってさ、まあ可愛そうな気はするけど、しゃーねえか。
アリスはろくでなしの父親を持ってて苦労するけどジョーはジョーで母親なくしたショックがあるしね。
仲間もね、すぐゲロを吐いちゃう子とか火薬オタクのあぶねー子とかまぁバラエティにとんでいたね。 かっちょいい子がいなかったのは残念(笑)
最後はあまりに簡単にあるものが出来上がったのにはえーって思ったけど、でもいい感じで負われて良かったです。
そういえばエンドロールの時製作した映画が小さく流れていたのだけど、それを見て5人グループで来ていた外人さんたちはくすくすくすくす笑っていたの。 何がそんなにおかしかったんだろうね?

じゃあね

« 6/24「湖畔に消えた婚約者」 | トップページ | 6/26 美容室 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/52043144

この記事へのトラックバック一覧です: 6/25「SUPER 8/スーパーエイト 」:

» SUPER 8 スーパーエイト [KATHURA WEST]
楽しみ方いろいろ。 これは多角的にいろいろ議論できそうだ。 そんな要素がいっぱいつまってる。 けど、ここはやっぱり、映画の楽しさにどっぽりつかったほうがいい。 それが一番いい。 映画とはそういうものだ。 単純にそういうものだ。 タイトルがそう諭してくれる。 タイトル《スーパー8》について 映画を観る前は、8人のスーパー少年少女の物語を思っていた。でも登場したのは、5人いや6人。あれ? 途中で、ああこれは、あのコダックから出ていた、アマチュアが愛用する8ミリフュィルム《スー... [続きを読む]

» 『SUPER 8 スーパーエイト』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「SUPER 8 スーパーエイト」□監督・脚本 J.J.エイブラムス □キャスト カイル・チャンドラー、エル・ファニング、ロン・エルダード、ノア・エメリッヒ■鑑賞日 7月10日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆...... [続きを読む]

« 6/24「湖畔に消えた婚約者」 | トップページ | 6/26 美容室 »

無料ブログはココログ