« 6/12「パリで一緒に」 | トップページ | 6/14「RDGレッドデーターガール4 世界遺産の少女」 »

2011/06/13

6/13「みぃつけた」

みぃつけた』(畠中恵著 新潮社)を読みました。
512w42m7nvl__sl500_aa300_


しゃばけのわかだんな、一太郎と家鳴たちが初めて会ったときのお話。
絵本みたいになってます。
畠中さんの擬音?がかわいい。
柴田さんの絵がかわいい!
やっぱりこのシリーズは好きだわ。
図書館でやっと借りれました。ずっと貸し出し中だったのよ
bk1の内容説明では「ひとりぼっちで寂しく寝込む幼い一太郎が見つけた「お友だち」は、古いお家に住み着いている小さな小さな小鬼たち。ちゃんと仲良くなれるかな? 「しゃばけ」シリーズから飛び出した、ビジュアル・ストーリーブック。」となっていました。

今日は雨、降りませんでした。ちょっと涼しげでした。明日まで雨は降らないらしいです。
明後日まで降らなきゃ嬉しいのに。あさっては熊本行きだからね。

じゃあね

« 6/12「パリで一緒に」 | トップページ | 6/14「RDGレッドデーターガール4 世界遺産の少女」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/51935832

この記事へのトラックバック一覧です: 6/13「みぃつけた」:

« 6/12「パリで一緒に」 | トップページ | 6/14「RDGレッドデーターガール4 世界遺産の少女」 »

無料ブログはココログ