« 5/26「こころげそう」 | トップページ | 5/28「パイレーツ・オブ・カリビアン」 »

2011/05/27

5/27「アコギなのかリッパなのか」

アコギなのかリッパなのか』(畠中 恵著 実業乃日本社)を読みました。
61w6t48rjfl__bo2204203200_pisitbsti


珍しい。とても珍しい題材の畠中さんの本でした。江戸時代じゃないってだけでも珍しい気がするのに政治家の秘書にスポットを当てた話。
まぁ正確に言えば政治家の秘書ではなく元大物政治家のやっている事業所の事務員として大学生と兼業で働いている佐倉聖(せい)っていう21歳のにーちゃんが主人公の話だったのでした。
色々と持ち込まれてくるごたごたを聖が解決していく話。短編がいくつもあって読みやすくて面白かったよ。
聖っていいよねー 頭は冴えているし、料理はうまいし! そして若くてしっかりしているし(笑)政治家にはもったいなかー
堅気になれよ、就職は(笑)
bk1の内容説明では「昔は不良だった青年事務員が、元大物代議士のもとに持ち込まれる陳情、難題、要望から、その裏にある日常の謎を解決する。センセイ方の実態もリアルな現代ミステリー。 」となっていました。

やったー 明日は休みだ。 ゆっくりしたーーい。 そして遅くまで寝ていたーーーい!

じゃあね

« 5/26「こころげそう」 | トップページ | 5/28「パイレーツ・オブ・カリビアン」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/51783521

この記事へのトラックバック一覧です: 5/27「アコギなのかリッパなのか」:

« 5/26「こころげそう」 | トップページ | 5/28「パイレーツ・オブ・カリビアン」 »

無料ブログはココログ