« く5/10 予約はまだ・・ | トップページ | 5/12「わが心のボルチモア」 »

2011/05/11

5/11「1/12の冒険」

12分の1の冒険』(マリアン・マローン著 ほるぷ出版)を読みました。
51lhctfkh1l__sl500_aa300_


行きたい所がまた1つ増えてしまった。それはシカゴ美術館。
ミニチュアルームを私も見たい!!
ルーシーとジャック、うらやましいよぉぉぉぉ
本当に羨ましいです。私もこんな体験したいっす!
これこそ映画化したら面白そうだよね。
不思議なカギを握ると身長13Cmに縮みドールハウスの中に入れるの。そしてそのミニチュアルームはその時代、その場所に繋がっているのよ。部屋から出るとそこに本当にいた人々と交流できるの。でもその時代の人からはミニチュアルームは見えないのね。
なかなか良く出来た話でした。
まだルーシーはカギを持ったままだよね。続きを書こうと思えば書けるよね? 読んでみたいなぁ。魔法のベッドみたいに。あ、でもやっぱり「飛ぶ船」のように1冊完結で余韻を残し、一人で想像しているほうがいいのかな?
bk1の内容説明では「シカゴ美術館には、実物の12分の1の大きさで作られた68部屋のソーン・ミニチュアルームがある。細部まで再現された豪華なミニチュアルームにあこがれるルーシーとジャックは、その中に入っていける魔法の鍵を手に入れ…。」となっていました。

じゃあね

« く5/10 予約はまだ・・ | トップページ | 5/12「わが心のボルチモア」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/51645071

この記事へのトラックバック一覧です: 5/11「1/12の冒険」:

« く5/10 予約はまだ・・ | トップページ | 5/12「わが心のボルチモア」 »

無料ブログはココログ