« 4/28「かもめ食堂」 | トップページ | 4/30「ベジャール、そしてバレエはつづく」 »

2011/04/29

4/29「しゃばけ読本」

しゃばけ読本』(畠中恵・柴田ゆう著 新潮社)を読みました。
513onw0sull__sl500_aa300_

「しゃばけ」について色々と語ってある本。
ドラマ化されたの知らなかったー 若だんなは孤高のアイドル手越くんだったんだー 仁吉は谷原章介だったのかー
さくしやの畠中さん、挿絵の柴田さんも写真でばんばん登場していました。しゃばけシリーズの挿絵、いいもんねー
仁吉すごーい人気なんだね。
それなりに色々と楽しめました。
bk1の内容説明では「妖怪人情推理帖「しゃばけ」シリーズのナビゲートブック。畠中・柴田コンビが明かす秘話や創作講義、人気キャラたちの知られざる素顔、テレビドラマロケ現場潜入レポート、手越祐也と畠中恵の対談などを収録。 」となっていました。

そして今日はイギリスのウィリアム王子が結婚する日。
誓いの言葉と指輪をはめてあげるところはライブで見ました。
ケイトさんも綺麗ねー
ずーーーっと幸せでいてほしいです。
浮気とかせんでね、と切に願うのであった。

GW1日目はとてもいい天気。
コタツ布団を干して片付けました。
プチ衣替えもしました。
昼寝もしました(笑)

明日は普通の食料品の買物と、あとは・・・・予定なしです。

じゃあね

« 4/28「かもめ食堂」 | トップページ | 4/30「ベジャール、そしてバレエはつづく」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/51529060

この記事へのトラックバック一覧です: 4/29「しゃばけ読本」:

« 4/28「かもめ食堂」 | トップページ | 4/30「ベジャール、そしてバレエはつづく」 »

無料ブログはココログ