« 4/15「ぬしさまへ」 | トップページ | 4/17 南の島 »

2011/04/16

4/16 サブちゃん

先週と今週の武田鉄矢の「今朝の三枚おろし」は作曲家の星野哲郎さんの話だったのだけど、毎日北島三郎さんの歌が流れてたのね。
いやーーー 今更だけど、歌上手だねー
今まで演歌って苦手だから聞く気があんまりしなかったけど、改めて思ったわ。
声、いいなぁーって。 あ、でもそれはおじゃる丸の主題歌の時感じていたか。 今の主題歌も一つ前の主題歌もものすごーーく伸びやかな声で聞いていて気持ちいいもんねー
「風雪ながれ旅」って「ましろのおと」のじっちゃんの世界と重なる~ 武田鉄矢さんも「ましろのおと」読めばいいのにーと一人思いながら車を走らせたのでした。
このラジオで黒澤明の映画を見て、小津安二郎の映画を見たのでした。今度は北島三郎のアルバムでも借りてくるのだろうか?(笑)

今日は光の森まで出かけたのでお昼はTiges Manで食べました。
サラダではなくスープをチョイス。久し振りに具沢山でとろとろに煮込んだスープ。美味しかったーー

スペインの旅行ガイド、なにがいいんだろう?
今までニューカレは「地球の歩き方」とるるぶ。パリは「わがまま歩き」を買ったのだけど。
今日も色々見てきたけど、どれも一長一短あって決めきれないよー
誰かアドバイスしてくれないかなぁ・・・・


じゃあね

« 4/15「ぬしさまへ」 | トップページ | 4/17 南の島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/51406328

この記事へのトラックバック一覧です: 4/16 サブちゃん:

« 4/15「ぬしさまへ」 | トップページ | 4/17 南の島 »

無料ブログはココログ