« 3/7 胃痛 | トップページ | 3/9「ロスト・シンボル 下」 »

2011/03/08

3/8「ロスト・シンボル」

昨日体調がよければ読み終わっていたであろうロスト・シンボル 上』(ダン・ブラウン著 角川書店)を読み終わりました。 
51e4mubddel__bo2204203200_pisitbsti


ラングトン教授が今回挑む謎は<フリーメイソン>!
いやー、最近やりすぎコージーの中の都市伝説のコーナーでよく取り上げられるあの謎の団体です。 私にはどうしても胡散臭いイメージしかないのですが・・・・ <秘密結社>っていう響きがもうまともじゃないし、そんなんする意味が解からんとたい。
まぁ私がどう思うかはおいといて、今回も面白いっす。イタリア、フランスときてアメリカかー 次の旅行先はアメリカにしろって暗示?(笑)
上巻の最後で、マラークの正体がわかったと思ったけど、どうだろう? しかし何だろなぁ、謎だらけで面白い。謎解きってのはどーとでも取れるだろうけど、面白ければいいのだ。CIAのお偉いさんが日系の女性ってのもなかなか楽しい設定ですねぇ。ピーターの妹のキャサリンのやってる学問ってのはどうも眉唾っぽいなぁ。だから爆破されちゃったか?
とにかく下巻が楽しみ。映画化されたらキャサリン役は誰だろう?
bk1の内容説明では「ラングドンは、フリーメイソンの最高位階にあるソロモンに呼ばれ、ワシントンDCへと赴く。だがそこに待ち受けていたのは、ソロモンの切断された手首と「古の神秘」に至る門を解き放てという、謎の男からの脅迫だった…。 」となっていました。

昨日と比べたら体調はばっちり。8割がたは快復して出勤。 朝のうちはまだ下腹が痛く、午後も頭の重さは残っていたのですが、会社帰りに歯医者に行っている間に治ったみたい。 今は目が疲れてるくらいかな?コンタクトを外しちゃおーっと!

じゃあね

« 3/7 胃痛 | トップページ | 3/9「ロスト・シンボル 下」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/51068160

この記事へのトラックバック一覧です: 3/8「ロスト・シンボル」:

« 3/7 胃痛 | トップページ | 3/9「ロスト・シンボル 下」 »

無料ブログはココログ