« 3/29 カズダンス | トップページ | 3/31「夜にはずっと深い夜を」 »

2011/03/30

3/30「王国の鍵5記憶を盗む金曜日」

王国の鍵5 記憶を盗む金曜日』(ガース・ニクス著 主婦の友社)を読みました。
51s2wok2n8l__bo2204203200_pisitbsti


1年まで待たずに済んだね、第5巻。
今回は色気のフライデーかと思ったら色気ではなかったです。人間の記憶を味わうちょっと狂った管財人。 でも記憶を味わうことに集中したくて鍵を手放すからサタデーと笛使いで勝手に争ってーつてスタンスになってました。最後もあまり抵抗しなかったね。
今回の鍵は鏡。そしてウィルはドラゴンっぽい生き物。性格はとってもいいと思ったけどなぁ。早く合体して欲しいよ。
中層の中層に飛ばされて金箔の仕事している塔とか、文字の流れる運河とか。アーサーは早めにスージーやフレッドと会えてよかったね。ニュースリング兵のアガムはかわいそうだったね、消えてしまって。農民に憧れていたいい奴だったのに。
今回もリーフは活躍。やっと最後は地球に戻れるようだけど・・・・
サンデーよりサタデーの方が悪者なのかね?
アーサーは既にハウスの住人の方が割合が多くなってきたようで・・人間に戻れるのかなぁ?
次はいつだろう。2011年11月に出てるのよね、の本は。少なくともあと2巻は出るはずだよね?早くみたーーーい!
bk1の内容説明では「ついに、金曜日の管財人が動き始めた。リーフはレディ・フライデーに捕らえられ、罠にかかったアーサーに、殺戮の手がのびる。そして、世界は一途、破滅の道へ。謎とアクションが満載のシリーズ第5弾」となっていました。

じゃあね

« 3/29 カズダンス | トップページ | 3/31「夜にはずっと深い夜を」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/51256734

この記事へのトラックバック一覧です: 3/30「王国の鍵5記憶を盗む金曜日」:

« 3/29 カズダンス | トップページ | 3/31「夜にはずっと深い夜を」 »

無料ブログはココログ