« 3/1「月のかぐや」 | トップページ | 3/3「天文台の電話番」 »

2011/03/02

3/2「あしたのジョー」

昨日映画の日だったので『あしたのジョー』を見に行きました。
336736view004


主人公はジャニーズなので映像は無し。徹底してるよねー
特に見たかったわけではなかったが、一緒に行った人が見たがり、同じ時間に私が見たい映画が無かったので見たの。千円の日でよかったー
原作、家にあるのに呼んだ記憶が無いなぁ。私にとっての「あしたのジョー」はアニメの『あしたのジョー2』なんだよね。 だからジョーはアニメの『あしたのジョー劇場版』くらいしか見ていないんじゃないかな?
まぁでも知らない分「原作と違うーーー」感はなかったね。一緒に行った人はやっぱ違うところがあって気になったみたい。私も大筋は知っていて、大筋では違ってなかったからさ。
ジョーも力石も体はすごかったね! 顔は漫画より力石は映画がいいなぁと思った。段平はすごい!香川照之、のってるねぇ。 たださ、折角ハゲづらは頑張っているのに歯の色が綺麗過ぎて浮いてた~ もっと汚くていいと思うのだよね。あまりにも白い歯で残念。葉子さんはあっていたと思わん? っていうか私が香里奈が好きなのさ。
山ピーはうーん・・体は頑張っていたね。顔はジョーではないよね。好みの違いか?ただ仕方ないことだけど服が・・・・ 原作通りだけんなんとも言えんけどね。練習の時のジャージなんて本当にデザインそのままでにやっとしちゃった。
あしたのジョーってさ、ものすごくファン多いよね。力石のお葬式とかあって、今でもお墓にお参りする人がいるとか。あの頃ってインターネットとか無かった時代だよ。なのにすごいよねーー でも見終わって私は思った。「一歩のほうがいい」って。男のロマンや情熱がわかんない奴なんだよ、私。 力石、あんなにムリな減量しちゃだめだよー ジョーが太れよ。(原作ではそれに関する発言があったらしいけど)ジョーがでっかくなって筋肉つければいいじゃない。 もしくはせめて世界チャンピオンになってジムに金を落とした後ムリしなさいよー、なんてちょー現実的なこと考えちゃって「金持ちの道楽でやってるけん儲けはいらんたい」と突っ込まれてしまったよ(笑)
でもやっぱボクシングマンガだとジョーより元気より二匹のブルより私は一歩派だなぁ・・・・ まじめてめっちゃ練習してでもそれだけじゃない心の強さがあるでしょー ハングリー命の丹下段平より鴨川会長のやり方がすきなの。
とはいうものの、原作が名作であるというのは全く異議なし。40年以上前だっけ?
あ、映画だったね。 映画はとにかく体、頑張ったねー 私にはできない絞込み。うーん、すごかばい。
あとは食堂のおばちゃんが好き、と思ってみていました。
昨日見終わった後は色々と思っていたけど、もう忘れてしまったよ。昨日帰ってきたのは0時半過ぎだったのでとっとと寝ちゃったのが失敗かな(笑) 

じゃあね

« 3/1「月のかぐや」 | トップページ | 3/3「天文台の電話番」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/51015815

この記事へのトラックバック一覧です: 3/2「あしたのジョー」:

« 3/1「月のかぐや」 | トップページ | 3/3「天文台の電話番」 »

無料ブログはココログ