« 3/11「スーパーツアコン由美ちゃんが行く! 愛しのヨーロッパ爆笑ツアー日記」 | トップページ | 3/12「大いなるホリデイ」 »

2011/03/12

3/12 地震

昨日会社で知った時には大したこと無いだろうと思っていたのに、全然!
地震、酷い。酷すぎる。
津波って本当に怖い。揺れによる被害より今回は津波の被害の方が酷そう。
でぶねこさんは大丈夫みたいだけど、myyさんは大丈夫なんだろうか?
千葉の知り合いは6時間かかって家に着いたということが確認され、別の知り合いは3時間かかって歩いて家に帰り、その奥さんは今朝、無事に帰ってきたって。
でも本当に気休めにしかならないけど、真冬でなくてよかった。梅雨の時期でなくて良かった。 今から寒くなるって時期や、米の収穫時期でなくて良かった。 せめてそう思うしかないかなぁ。
それにしてもあんなにぐちゃぐちゃや全く何もなくなってしまった所にいる人たち、これからどうするのかしら?
避難所にいる人たちの様子を見るたび、やっぱり学校とか公共の施設はお金がかかっても耐震強度の強い頑丈な建物にするべきよね。 こども手当てをばら撒くより学校を丈夫にしなよーって言いたい。
とにかく被災された方には手厚い保護をしてほしいな。 今回はちゃんと募金しようと思ったよ。

そしてこんな時に、と思うけど旅行が無事に行けるかも心配。 とにかくチュニジアの革命に始まって、エジプトの革命、そしてこの地震。今度の旅行はなんだかなー・・ でもいまさら取り消しは出来ないしね。何とかなって欲しいです。

じゃあね

« 3/11「スーパーツアコン由美ちゃんが行く! 愛しのヨーロッパ爆笑ツアー日記」 | トップページ | 3/12「大いなるホリデイ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/51098517

この記事へのトラックバック一覧です: 3/12 地震:

« 3/11「スーパーツアコン由美ちゃんが行く! 愛しのヨーロッパ爆笑ツアー日記」 | トップページ | 3/12「大いなるホリデイ」 »

無料ブログはココログ