« 3/10 晩御飯 | トップページ | 3/12 地震 »

2011/03/11

3/11「スーパーツアコン由美ちゃんが行く! 愛しのヨーロッパ爆笑ツアー日記」

愛しのヨーロッパ・爆笑ツアー日記―スーパーツアコン由美ちゃんが行く!』(貫井由美著 近代映画社)を読みました。
5168gg5mf9l__sl500_aa300_


軽く読めた。面白かった。ただ、ちょっと古いのが残念。
しかしツアコンの人、大変だねぇ。
なるべく迷惑を掛けないようにしなければ・・・・
イタリアが一番ページを割いてあり、フランスが少なかったのはちょっと残念。
これを読んでポルトガルに行ってみたくなった。あと、寒いけどドイツへのクリスマスマーケット。あ、ギリシャもやっぱり行ってみたい。この人はどこの会社のツアコンしているのかなぁ?
bk1の内容説明では「イタリア、フランス、スペイン、ポルトガル…。愛するヨーロッパの地を駆けめぐっての、一読驚嘆、抱腹絶倒のエピソードがテンコ盛り! 現役ツアコンだから書ける究極の爆笑ツアー日記! 」となっていました。


しかし、地震!!びっくりです。
会社にいるときには帰る間際までちっとも知らないでいたの。
ヤフーのニュースを見ながら上司と「なんかひどそうねぇ」なんて軽ーい気持ちでいたのだけど、帰りの車の中でニュースを聞き出したらその酷さにびっくりです。 時間が経てば経つほどその被害の大きさがわかってきて、本当に驚いています。知り合いが東京へ旅行中だったのですが、さっきメールで連絡が取れ、無事であることは確認できほっとしたところです。
うーん・・・ これからどこまで被害が広がっていくのか。心配です。

じゃあね

« 3/10 晩御飯 | トップページ | 3/12 地震 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/51092195

この記事へのトラックバック一覧です: 3/11「スーパーツアコン由美ちゃんが行く! 愛しのヨーロッパ爆笑ツアー日記」:

« 3/10 晩御飯 | トップページ | 3/12 地震 »

無料ブログはココログ