« 2/15「時間泥棒」 | トップページ | 2/17 リボンブラ »

2011/02/16

2/16 あぁ勘違い!

お気に入りの映画に『愛と哀しみのボレロ』ってのがあるのですが、特にその冒頭とラストのシーンでボレロに合わせてジョルジュ・ドンが踊り、チャップリンの娘が歌うシーンが大好きなの。なのでパリに行ったら凱旋門の上で歌い、その下の広場でボレロを踊んなくっちゃって思っていたのだ(爆)
いやいやもちろん踊るってたって踊れるわけないし、歌うったってまともに歌えるわけではないので単に気持ちのもんだいねー(笑)
でもDVD再生してびっくり!え、「シャイヨー宮広場」? 歌と踊りはそんな離れていたの?
え、歌ってる人の後ろに見えるあの鉄骨は? 凱旋門の周りに鉄骨あった?  ナイナイ
そう、完全に勘違いしていました。 歌っていたのは凱旋門の上ではなかったのです。
踊っていたのも凱旋門の前ではなかったのでした。
ひゃー 恥かくとこだったよ(笑)っていうか映画と同じ場所であってもうたったり踊りの真似してりゃじゅーーーぶん恥はかくけどさ。
既に3回は見てるのになー この映画。思い込みって怖いねぇ。
来月までにもう一回見直したいなぁ・・・・
でも見るたび思うけどジョルジュ・ドンのボレロ、生で見たかったー
入社してすぐ
熊本に来たのに、公演料が高くて払えず見に行かなかったらお亡くなりになっちゃったよーーーーー
やっぱ「今」って時に動かなくっちゃだめねー
後悔先に立たずだよ。やりたいときにやりたいことやんなくっちゃ!!

そうそう、ネット検索したらこんな映像見っけて、簡単にブログに貼れるってのに気づいたよー
便利な世の中になったもんです。
でもこれって著作権を無視してるのかな?
まぁ私自身は正統な値段出してDVD買って見ているから いいかー(と訳のわからない納得をするのであった)

じゃあね

« 2/15「時間泥棒」 | トップページ | 2/17 リボンブラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この映画 高校の頃 もう30年前ぐらいになるかなぁ 見ました。
ダンスと音楽が カッコよかったです。
クラッシック音楽を まったく知らないような僕でした。
今でも クラッシック音楽について 知らない僕です。
この映画の影響で その後 アカデミー賞のアマデウス(最高)を 映画館で 一人でみにいったかなぁ。音楽同好会(名前検討中

アマデウスはテレビでみただけかなぁ?
クラッシックについては私も知らないけど、映画とかにいいのが使われていることがありますよねー
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/50873054

この記事へのトラックバック一覧です: 2/16 あぁ勘違い!:

« 2/15「時間泥棒」 | トップページ | 2/17 リボンブラ »

無料ブログはココログ