« 2/27 体力不足 | トップページ | 3/1「月のかぐや」 »

2011/02/28

2/28 国際電話

仕事場に海外から電話が入りました。 折り返しでかけなおしたのですが、教えてもらった頭に「001」をつけて国コードを2桁入れて、090の0を取って・・・とダイヤルするのに掛かりません。 テープの音声が「かけ方変わったよ~ん 001の後に010を入れてちょ」みたいなことを言うので、001 010 82 9********」と入れるけどやっぱり掛からないの。0120の何番にかけてねとテープが言っていたので掛けたら今度は局番なしの0057に掛けてーって言うからさ、掛けてみて音声案内にしたがってまずは捜査の仕方を聞く。 間違ってない。 もしかしてーと思ってもう一度0057に掛けて国番号の確認。やっぱり間違ってない。そしてとうとう諦めてオペレーターの人に電話。
結局さ、こっちから携帯電話を持っていって使っている人はなーんも考えず090から普通通り掛けていいんだってさ! そー言えば以前海外旅行に行く前に調べた時そう言われたような・・・
いやー、体力も気力も使いまくってへろへろになっちゃったよ。 お客を待たせてるーーって思うとさらに焦るのね。
でなんやかんやでやっと繋がって、今度はFAXを入れることに。
あちら様がおっしゃるとおり001 82 2 ********って入れるけどしばらくして「この送信は失敗しました。」ってFAXにしかられちゃってさ、あ、これもか!と「001 010 82 2 *****」って入れたらやっぱだめ。
くーーーっとまた0057に電話しておねーちゃんに聞いてさ。 まぁ今度は方法は間違っていなかったみたいで単にあちらが詰まっていたみたい。再度流したら送信されました。
いやー、物を知らないってホントだめだねーーー まぁいいか。これで一つ賢くなったばい、多分。
ただいつまで覚えているかってのは。。。。。(笑)

じゃあね

« 2/27 体力不足 | トップページ | 3/1「月のかぐや」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/50996891

この記事へのトラックバック一覧です: 2/28 国際電話:

« 2/27 体力不足 | トップページ | 3/1「月のかぐや」 »

無料ブログはココログ