« 2/23「姫姫旅行 パリ編」 | トップページ | 2/25「火星人の方法」 »

2011/02/24

2/24「祝もものき事務所」

祝もものき事務所』(茅田砂胡著 中央公論新社)を読みました。
51y8fojfwxl__sl500_aa300_


これが茅田砂胡さんの新しい本です。きっとシリーズ化されると思うよ。
舞台は現代の日本。主人公?の百之喜太郎は今のところあまり好みの性格ではないけど、凰華さんは好き。
吾藤田の結婚式の行列ではそうでもなかったけど、そこの女である鬼怒川憲子が吾藤田家を出る話辺りから俄然面白くなりました。いやー、このとんでもないストーリーよかねー たのしかねぇ。
次はどんな頓珍漢な奴が出てくるかとわくわくしながら読みました。
読み終わりはすっきり! うん、よかよか。
bk1の内容説明では「やる気なし、根性なし、能力なしの事務所の所長が、凶器あり、指紋あり、目撃者あり、動機もありで、おまけにアリバイなしの被告人の無罪証明を頼まれた!? なんちゃってミステリー。 」となっていました。


今日は外はとってもとってもあったかだったそーです。20度越え!
しかし事務室は冷たかった。足者冷え冷え。 っていうか一人だったのでもったいなくてエアコン消していたの。
外に出る時コートを着ようとしてみんなに止められてしまったよ(笑) 実際外は暖かくてコートは不要でした、はい。

じゃあね

« 2/23「姫姫旅行 パリ編」 | トップページ | 2/25「火星人の方法」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/50959565

この記事へのトラックバック一覧です: 2/24「祝もものき事務所」:

« 2/23「姫姫旅行 パリ編」 | トップページ | 2/25「火星人の方法」 »

無料ブログはココログ