« 1/18「第二音楽室」 | トップページ | 1/20「メルストーン館の不思議な窓」 »

2011/01/19

1/19「トロン:レガシー」

レディースデイだったので映画に行ってきました。
『トロン:レガシー』です。
336755view001


字幕版を見たかったけど18:05からの上映しかなく、仕事は5時ジャストに終れたものの留守番をしてなきゃなんなくて会社出たのが5時半。トホホな気分で諦めました。
20:45の吹き替え版を見たのですが、貸切だったよー 一緒に行った人以外誰もいなくて2人きりだったよ(笑)
3Dで見たのだけど、うーん・・・最新の3Dって飛び出す映像に「おぉぉ」ではなく、奥行きを感じさせる映像なのであんまり興奮しないのなー トロンも2Dで十分だった気がしました。
ただ、ストーリーはともかく家でブルーレイで見るより劇場のスクリーンで見るのが正解だろうね。
オリジナルの『トロン』は「最新のコンピューターグラフィックス!」みたいな宣伝文句をOUTとかの雑誌で読んだ記憶が。実際に見ていないのであのグリッドのことをトロンって呼ぶと思っていました。
サムの父ちゃんがグリッドに入って出て来れなくなったことをアランは知らなかったのかな? アランも中に入ったことあったんじゃ?と思えるシーンがあったような・・・でもサムにポケベルの話をした時はそうではなかったみたいだし・・・ うーん、混乱です。
あと、クオラはこっちの世界に来たらどういう体になってるんだろう? サムがグリッドに入ったときは生身だったでしょ?(血、出てたし) ということはクオラもこの世界にいても新種のままよね。となるとおちおち病気とかしてられんなぁ。あ、逆に医者じゃなくサムが治せるかもしれないのかー でも子供は作れないだろうなぁ。
しかし、やっぱり私はサイバー系は苦手かも。 想像力が働かず、混乱しちゃってさー だめだめだねぇ。
まぁ映像だけでも良かったので映画館に行ってよかったです。
そーそー、主人公のサム、どっかで見たなぁと思ったらエラゴンに出て来た俳優だったんだね。

旅行のパンフレット、また取ってきました。うー、チュニジアがだめになった今、エジプトにするか、どっかヨーロッパにするか・・・まだ完全に決めきらずにいます。
どーなるんだーーーー

じゃあね

« 1/18「第二音楽室」 | トップページ | 1/20「メルストーン館の不思議な窓」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/50632741

この記事へのトラックバック一覧です: 1/19「トロン:レガシー」:

« 1/18「第二音楽室」 | トップページ | 1/20「メルストーン館の不思議な窓」 »

無料ブログはココログ