« 12/28「幻の朱い実 下」 | トップページ | 12/30 お~ぉ掃除 »

2010/12/29

12/29「シカゴよりとんでもない町」

シカゴよりとんでもない町』(リチャード・ペック著 東京創元社)を読みました。
51fqaegoiol__sl500_aa300_
このタイトルは変よね?
なんかシリーズ物で第3弾みたい。最初に付けたから仕方ないのかなぁ?原題をみるとほーほーほーと思うけどね。
ダウデル夫人ってすごーい! めっちゃ豪傑ばあさん。
でもきっといい人だろうと思ったらやっぱりいい人でした。
隣に越してきた牧師一家に優しくしてくれたの。といつても普通の優しさとは違ったけどね。
一番下のルース・アンは一番にダウデル夫人に懐くの。子供ってすごいね。
bk1の内容説明では「牧師館のおとなりさんは、90歳近い老婦人。変人で気難しいうえに、なんと武装までしている。そんなおばあちゃんが、クリスマスイヴの夜、町に奇跡をおこした!? ニューベリー賞受賞シリーズ第3弾。 」となっていました。


今日は仕事納め。なのになんと7時過ぎてもまだ会社。 珍しく残業。
最近では本当に久しぶりにオンライン終了の時間と競争して端末たたいてました。間に合ってよかったーーー
まぁなんにせよ終ったよ。よかった、よかった。
さっき電話が入り問題も無事解決したしね。
これでいい年が迎えられるでしょう。

明日から掃除? それはそれでめんど~

じゃあね

« 12/28「幻の朱い実 下」 | トップページ | 12/30 お~ぉ掃除 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/50433448

この記事へのトラックバック一覧です: 12/29「シカゴよりとんでもない町」:

« 12/28「幻の朱い実 下」 | トップページ | 12/30 お~ぉ掃除 »

無料ブログはココログ